何も続かない日記

何かを続けるために書いています。

ポケモンパンを買った

やや無気力な一日だった。昼まで爆睡するつもりで昨日は夜中の3時に布団に入ったのだが、なぜか朝9時に目が覚めてしまって一日中眠たかった。

朝に少し勉強したものの大方ダラダラしてしまっていた。日が落ちるまでに一度は外に出ておかないと自堕落の波に飲み込まれてしまうと思ったので、16時ぐらいにのそのそとスーパーへ出かけた。

家の食事は全て母親が担当しているので、自分がスーパーで購入するものと言えば飲み物かお菓子、納豆ぐらいのものだ。そもそもこの家で自分が担当しているのは食べることと寝ること、毎月雀の涙ほどの金を母親に渡すことぐらいしかない。

特に欲しいものはなかったが、お腹を壊していたので飲むヨーグルトを買った。本当はヤクルト1000が欲しかったのだけど売り切れていた。ヤクルト1000旋風は未だ巻き起こっているらしい。ほぼ口コミや評判だけであれほどまでに人が狂喜乱舞するのを改めて異常だと思った。自らもヤクルト1000の消費者であることは頭から抜けていた。

パンコーナーを覗くとポケモンパンが目についたので、ニャオハがプリントされている蒸しケーキを一つ買ってみた。子供の頃もよくこの蒸しケーキを食べていたことを思い出した。当時はゼニガメかなんかだった。ただその懐かしさよりもアラサーがポケモンパンを手に取ってカゴに入れる恥ずかしさが上回った。

家に帰ってから早速ポケモンミニ蒸しケーキを開封してみた。あの頃と変わらない銀の袋に包まれたデコキャラシールが底に貼りついている。そして蒸しケーキ。蒸しケーキと味噌ラーメンはどんなものを食べても大体同じような味がするので、あまりハズレがない。ポケモンミニ蒸しケーキもその例に漏れず、じんわりおいしかった。パッケージにカルシウム入りと書いてあったのが目に入ったからか、わずかにカルシウムの味がした。その味がカルシウムだとわかったのは、前にカルシウムが入ったなにかを食べたときに同じような味がしたからだった。そのなにかが何だったのかは忘れてしまった。

食べ終わってから思い出したかのようにデコキャラシールを開封してみた。ギチギチに梱包されているので、中身を破らないように慎重に袋だけを破る。

ミミッキュフワンテが連れ立って上を見上げているシールが出てきた。ポケモンが二匹もいるし背景が金色だったのでレアなシールなんじゃないかと思い調べてみたが、デコキャラシールカタログを見るにそうでもないらしい。今出ているのは全て背景が金色で大体がポケモンも2体以上いる。ムウマとミュウだけが優遇されており、それぞれ1体で1枚のシールになっている。ニンフィアペロッパフかカイデン&ヨルノズクが欲しいので、恥ずかしさに耐えられたら明日もう一回買うかもしれない。

なんだかんだ活動はしていたが眠かったせいで気持ち的にはどんよりした一日だった。結局は睡眠だ。とにかく今日は早めに寝たい。そしてポケモンSVのダウンロードコンテンツ後編配信日までは必ず生き延びたいという気持ちがある。