何も続かない日記

何かを続けるために書いています。

セーブポイント

どんなものでも一旦やらなくなると再開するのが本当に億劫になる。このブログもそうで、何か書きたい気持ちとやっぱ面倒くせ~って気持ちが大体2対8ぐらいの割合で存在していて、放っておけばいいものを生活の中で度々ブログが頭をよぎる瞬間があり、最近書いてないなとか、とは言っても書くこともないんだよなとか思ったり、なにをやっても続かない自分にうんざりしたり、そういうことがちらついてメンタルに悪影響を及ぼしかけるのが鬱陶しいのでもういっそのことブログを爆破してやろうとも思ったけれど、それはそれでなんとなくもったいない気がしてきて、どうにかこうにか気持ちを切らさないためのセーブポイントとしてこれを書いています。