何も続かない日記

何かを続けるために書いています。

虚無

ゴールデンウィークの4連休はほとんどゲームかYoutubeで過ごした。4日間で外出したのは2回で、どちらもパチンコ屋へ行くためだった。

行きたいところはいくつか思い浮かぶけれど、行ったところでなにが変わるんだろうという消極的な疑問がいつも行動の邪魔をする。とある展覧会に行くつもりでチケットを購入していたが、結局終了日まで行くことはなく3000円をドブに捨てた。

ずっとこのままダラダラしていたい。実家で部屋に引きこもり、料理や家事をすべて親任せにして過ごす毎日の中で、ほんの少しの罪悪感を持つことでまるで真人間であるかのように振舞っている。

久々の仕事も退屈だった。課せられた業務が少ないので午前中は上司の目を盗んでネットサーフィンをしたり、ドジャースの速報をチェックしたりして過ごした。上司に見られそうになると急いで適当なフォルダを開いてなにかをやっている振りをしてごまかした。

毎日一体なにをしているのだろう。