何も続かない日記

何かを続けるために書いています。

ジムに行った

めちゃくちゃ久しぶりにトレーニングジムに行った。

ジム自体は春から契約していて、最初の2ヶ月ぐらいは行くだけで達成感が味わえたので結構な頻度で通っていたけど、その効果もみるみるうちに薄れていって、ここ3ヶ月は多分数回ぐらいしか行っていない。

久しぶりにセキュリティキーを取り出すと、原因不明の茶色のベタベタした何かが付着していた。ダイソーのちっさいポーチに入れて放置していただけなのに。鍵は問題なく開いたけど、返却する際に罰金を取られないか心配です。

マシンはYoutubeで初心者におすすめされていた簡単なやつしか使わない。チェストプレスっていう胸筋とかを鍛えるやつと、レッグプレスっていう太ももとかハムストリングスとかを鍛えるやつと、名前は忘れたけど腹筋を鍛えるやつ。

エンジョイ勢なので基本的にこの3つを正しいフォームもわからずに何となく適当に3セットずつぐらいやる。ちゃんと効いているのかはわからないけど、筋肉痛にはなるから多分意味はあるんだと信じている。ただ、なんとなくジムから帰ってから鍛えていないはずの腰が若干痛いのでそろそろちゃんと正しいフォームを勉強しないといけないかもしれない。次行くのがいつになるかわからないけど。

適当にその3つで筋トレをしてから、ランニングマシーンで30分ぐらいランニングをする。以前はマシンについているデカい画面でNetflixが見れたのだが、久しぶりに来るともう見れなくなっていた。このジムで見るためにわざわざNetflixに加入したので、だいぶ悲しかった。仕方ないのでiPhoneをマシンのくぼみみたいな所に横置きしてアニメを見ながら走った。

機動戦士ガンダム水星の魔女を17話ぐらいまで見ているけど、今のところそこまで刺さっていない。15話ぐらいからちょっとずつ面白くはなってきた。ストーリー云々よりも、共感できるキャラとか、単純に好きになれるキャラがあんまりいない。あと学園のモブキャラが似すぎてて誰がどの陣営かわからなくなる。

アニメとか映画とか小説とかを鑑賞するのは好きだけど、本当にただただ鑑賞しているだけで何も得ていない。鑑賞した直後は心が動かされたり自分のモチベーションになったりはするものの、数日経つと情熱は薄れ、1ヶ月も経つと主人公の名前はおろかどういったストーリーだったのかも覚えてないし、自分がなにに感動したのかも上手く説明できなくなっている。

だから、創作から得られたものをアウトプットできる人は本当にすごいと思う。ただ一時の娯楽として時間を浪費しているだけで大した感想も言えないので、同じ趣味を持つ人間との会話すら盛り上がらない。

同じ趣味を持つ人間との会話すら盛り上がらない人間は、友達を作るのが難しい。