何も続かない日記

何かを続けるために書いています。

どうでもよくなりたい

年末年始の休みからずっと堕落から抜け出せないでいる。無駄にしてきた時間のことを思うと自分が嫌になり、何もかも嫌になる。全てがどうでもよくなるが、どうでもよくなり切れない。時間は勝手に続いていくし、死なないためには生きていかなければいけないから。どうでもよくなりたい。進んでいる人、充実している人を見ると焦る。いつから自分は止まっているのだろうかと思う。前へ進んでいる感覚が一切ない。1日を振り返ってみても一体何をしていたのかわからないような日々が続く。頭が痛い。それでも多少は回復し、前を向く準備は少しずつできてきた。ずっとこんなことの繰り返しだ。誰だってそういうものなんだろうか。もしそうだったらいいなと思う。自分だけじゃなければいいなと願ってしまう。眠い。今日は一日中ベッドにいたのにも関わらず、頭が割れるぐらい眠い。普通に体調不良の可能性もある。1000文字ぐらいを目安にいつも書いていたが、そのせいでブログの更新がだんだんと億劫になっていた。そんな誰に決められたわけでもないルールに勝手に縛られているのがバカらしく思えてきたので破り捨てる。とりあえずなにか書けさえすればいい。書けたので寝る。