何も続かない日記

何かを続けるために書いています。

何もなかった

ここ10日ぐらい仕事以外の時間をすべてYoutubeとパチンコだけに費やして過ごしている。この人生は一体なんなのか、自分は何がしたいのだろうかと思うが、よくよく考えるとただ単に自己管理ができていないだけのことで、あたかも大いなる人生の悩みを抱えているかのように振舞っている自分の情けなさに絶望する。

仕事とパチンコとコンビニへ行く以外に外に出ていなかったので今日は朝から遠出でもしようかと思っていたのに、結局15時ぐらいまでダラダラとYoutubeを見ていたら何もする気が起きなくなってやめた。時間を消費しているのではなく、消費させられている感覚を毎日のように味わっている。

モンスターエナジーが飲みたくなったので歩いてコンビニまで行った。1日半ぶりの外出。歩くと少しだけ気持ちが楽になった。外を歩くと周りがよく見えるし、周りの中にいる自分のこともよく見えて、自分がこの世界に存在していることを確かめられる。家でYoutubeにのめり込んでいるとそれに気づけない。

相変わらず怠惰のお手本のような休日だったが少し前向きになれたのでブログを開いた。ここ最近は書くこともなかったし書きたいこともなかった。久しぶりに購読リストから人のブログを読み、自分が人と比べていかに愚かな毎日を送っているかを思い知らされ、また自分の人生が嫌いになった。勝手に置いていかれているような気持ちになり、勝手に焦燥感が溢れてくる。少しマシになった精神がどんどん黒ずんでいく。最近他人と比較してしまう傾向にどんどん拍車がかかっているような気がする。ここ数年で一番死にたくなっているが、どうせ死なないのでそれは意味のない感情だ。